Commitment当院のこだわり

Commitment.1

平日は22時まで、土日も診療します

私たちは地域のみなさんに、できるだけ長く歯の健康を維持して頂きたいと考えています。
しかし、中にはどうしても仕事などの都合で通うのが難しいという方もいらっしゃるかと思います。
そのため、当院では、忙しい方にも歯のケアをして頂けるよう、平日は夜の22時まで、そして土日も診療をおこなっています。
受診の間口を広げることで、多くの方に歯科医院へ通院していただきやすい環境をご用意しております。
何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

Commitment.2

予防に力を入れています

歯科医療も、今や予防の時代です。

特に歯周病は自分では気付きにくい病気で、知らないうちに症状が進行してしまっていることがある疾患です。
定期的に患者さまのお口の状態を診させて頂き、ご自宅では取れないプラークや歯石の除去をしっかりとおこなっていきます。当院では、クリーニングの際に超音波スケーラーと組み合わせて、「エアフロー」という機器を導入しております。この「エアフロー」は非常に細かいパウダーの粒子をジェット噴射で吹き付けることにより、歯面清掃を行う方法です。
この細かいパウダーが歯の間や歯周ポケット内部の隅々まで入り込み、従来の器具・機械が入らない部分でも効果的にお掃除をすることが可能となっております。

Commitment.3

分かりやすく説明します

歯科治療をおこなっていく上で、歯の状態やそうなってしまった原因、そしてこれから受ける治療内容について、患者さま自身が理解するのはとても大事なことです。
当院では、患者さまに分かりやすく説明をし、安心して治療を受けて頂けるようにしています。
具体的な方法として、専門用語を多用せず分かりやすい言葉でのご説明や、撮影した画像・歯科模型をお見せしながら実際の症状を理解していただくなど、治療の透明性を重視した分かりやすい説明を心がけております。

Commitment.4

安心・安全の衛生管理を心掛けています

当院は、グループ共通のガイドラインに沿って、医療器具の薬液による消毒やオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)による滅菌処理を徹底しておこなっています。

院内は24時間体制での換気設備も導入しており、常に清潔な空気が院内を循環しております。
また、エプロンやコップなどは全て使い捨てのものを使用し、院内の衛生管理に努めています。

Commitment.5

品質の高い入れ歯・詰め物・被せ物を作ります

歯科治療では、患者さまの治療内容に合わせて、入れ歯や詰め物・被せ物などを製作する場合があります。

当院では、グループ内の技工所と密なコミュニケーションを取りながら、患者さまのご希望されるもの、そしてきちんとお口の中にフィットするものをお作りしています。
患者さまが納得いくまで、装着感の微調整も行って参りますので、気になる点がございましたら遠慮なくご相談ください。

Commitment.6

必要のない自費診療はお勧めしません

歯の治療方法は、いくつもの選択肢がありますが、自分に合った治療方法が分からない方も多くいらっしゃいます。

当院では、保険診療を基本にして、治療のメリットとデメリットを説明しながら、いくつかの選択肢を提示して患者さま自身に選んで頂くようにしています。
自費診療をご提案させていただくことももちろんございますが、本当に必要だと判断した場合のみご提案しております。その上で、自費診療の内容・金額・治療にかかる期間についても十分にお伝えし、同意していただいた上で、はじめて治療を行うという仕組みを導入しております。安心してご自分に合った治療方法を選択していただければと思っております。

Contactお問い合わせ

042-558-0669 24時間WEB予約

※平日は22時まで土日も診療しています。

備考
▲:14:30~18:30
※できるだけ、事前のご予約をお願いいたします。