HOME > こだわり

西瀬戸岡歯科医院のこだわり

分かりやすく説明します

歯科治療をおこなっていく上で、歯の状態やそうなってしまった原因、そしてこれから受ける治療内容について、患者さん自身が理解するのはとても大事なことです。

当院では、患者さんに分かりやすく説明をし、安心して治療を受けて頂けるようにしています。

予防に力を入れています

歯科医療も、今や予防の時代です。

特に歯周病は自分で気付きにくい病気で、知らないうちに進行してしまっていることがあるため、定期的に患者さんのお口の状態を診させて頂き、ご自宅では取れないプラークや歯石の除去をしっかりとおこなっていきます

必要のない自費診療はお勧めしません

歯の治療方法は、いくつもの選択肢がありますが、高額な自費診療ばかりをお勧めされるような歯科医院には患者さんが安心して通うことができません。

当院では、保険診療を基本にして、必要であればメリットとデメリットを説明しながら、いくつかの選択肢を提示して患者さんに選んで頂くようにしています

平日は22時まで、土日も診療します

私たちは地域のみなさんに、できるだけ長く歯の健康を維持して頂きたいと考えています
しかし、中にはどうしても仕事などの都合で通うのが難しいという方もいらっしゃるかと思います。

そのため、当院では、忙しい方にも歯のケアをして頂けるよう、平日は夜の22時まで、そして土日も診療をおこなっています

安心・安全の衛生管理を心掛けています

当院は、グループ共通のガイドラインに沿って、医療器具の薬液による消毒やオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)による滅菌処理を徹底しておこなっています

また、エプロンやコップなどは全て使い捨てのものを使用し、院内の衛生管理に努めています